オリジナル研修メニュー

これまでにクライアントの皆さんと一緒に作ってきた研修事例

強みの抽出による差別化戦略の実践

組織の価値を見つけ、それを不動のものにするマネジメントについて解説します。強みには、 個人・組織内・組織外の3種の源泉が存在します。今、組織に存在するが、目立たない強みを不動の強みにする為の計数を使った経営管理を学びます。

人が辞めない組織の作り方

組織の原理・原則について古典から学ぶびます。 C.I.バーナードの組織論を基に構成要素の大切さを一つ一つ紐解き、体感も交えその素晴らしさを納得しながら学べる内容です。

ES調査とCS調査の実施方法

従業員満足(ES)と顧客満足(CS)を学びます。 それぞれの調査方法、経営管理への活かし方を学び、失敗しない実施方法を具体的に学び、現場で活かせる内容を具体的にお伝えします。

モチベーションアップ

動機付けには大きく2つの方向性があります。一つは賃金や承認、環境改善などによる外発的動機付け、もう一つは法人理念への賛同や自らの燃える想い(使命感)による内発的動機付けの2種です。2種の動機付けについて解説し、現場にて実践できる動機付けを学びます。

『報・連・相』の勘所

報連相と言ってもそれぞれに意味があります。良い報告とは、良い連絡とは、良い相談とは、について具体的に学びます。「こんな報告のできる部下が欲しい」と言われる職員を育てる研修です。

地域包括ケアシステムとは

地域包括ケアとは何でしょうか? その概論について学び、そして厚生労働省が推奨する全国の取り組み事例を解説します。事例から見えてくる地域包括ケアのエッセンスを読み取り、何から取り組むべきかについて考察を展開します。

医業経営を
次のステージへ

無料相談は今すぐ >
PAGE TOP