本日、珍しく連投です。
しかしながら、元々、ブログなどSNSでの発信は好きな方です。
それこそ15年前はブログランキングで、ヘルスケアの領域ではトップ10前後におりましたので相当好きな部類かもしれません。
昔の自慢を始めたら、面倒なおじさんですね。
今回は患者満足度調査の納品です。
これは、とても重要です。
医療機関はこれだけやっていれば、経営は大丈夫ともいえます。
患者さんに満足を与え続ければ、繁栄しかありません。
そして、改めて患者さんの声を聴く機会はなかなかないかと思います。
医療機関の仕事のすばらしさを確認できる機会にもなります。
それにしても、自分で作成しておきながら、今更ですが
41問の5段階評価アンケートが202枚あり、
紙面からデータに起こす地道な作業が大変でした。
いままではいろんな方が支えてくださったことを思い出します。
感謝、感謝のCS調査納品です。